2ntブログ


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--


車の修理。。。

Category: 2018年1月  

最初に言っておきます。

今回は、画像無しです(*'▽')




月曜日、仕事が休みで 車の修理と健康診断に引っかかった眼底検査をしてきました。

眼底の方は、
「動脈硬化はしてますが、年齢相応で、視力も出てるので経過観察で
大丈夫だと思います(*^-^*)」
との事。

とりあえず。よかったです。





車の修理ですが・・・。
ディーラー不信になる出来事が(´・ω・`)

走行中40キロ出すと、下回りから マフラーの抜けたような
「ブオーーーーーーー」という激しい音がするようになりました。
走行10万キロを優に越してるので、いろいろと修理が出てきてもしょうがないのですが。。。

最初、ディーラーに持っていったら
「異常無いので、様子見てください。」
と、オイルとエレメント交換だけされました・・・。

「そんな訳ないじゃん・・・」
と思いながらも、営業担当者が同級生だったから電話して
対応をお話。
代車用意してもらって、4日間も預けたんですけど・・・。

「フロント左のベアリングから異音で、あとは大丈夫です。」
「ブレーキパット残量2ミリなので交換させてください」
と言われ。

「タイヤって4本あるけど、1か所でいいの?」
と再確認。
大丈夫っていうから、お願いして 26000円の支払い。

ディーラーを出て40キロ出した瞬間に 
「異音するやんけーーーーーーー!!!!」
って感じで、すぐにディーラーに電話。

S「音消えてないんですけど?」
D「交歓はちゃんとしました。」
S「交歓しても、異音してたら修理って言えないよね?試乗した?」
D「試乗しました。音しませんでした。」
S「試乗って40キロ出さないの?」
D「出しました。」
S「それで出てないはずないよね?」
D「・・・・・。」

多分、交換後の試乗してないと思われます。

営業担当者に電話を変わり
E「本当にすみませんでした。」
S「もう信用できないから、もういいよ。」
E「いや。最後までやらせてください!」
 「今度は、一緒に車に乗って、異音確認しますから」
S「前も言ってたけど、今回もやってないって事だよね?」
E「車の整備は、メカニックに任せてあるから、俺は詳しくないんですよ」
S「詳しくなくても、ある程度は 車の事分かってないとダメじゃないの?(笑)」
 「俺から車買って っていうけど、こんなんじゃ 安心して車買えないじゃん?」
E「いやいや。新車や程度のいい中古車を買ってもらって、喜んでもらうのが営業の仕事ですから!」

この時点で、この同級生 ダメだな。と判断。
営業に向かない事をベラベラと・・・。

S「とにかく、もういいです。」
と電話を切りました。


結局は、知り合いの修理工場にお願いしたのですが。
経緯を話しして リフトで上げてもらって。
リヤのタイヤを手動で回したら
シャラシャラシャラシャラ~ という音が。。。
「これだね」

( ゚Д゚)

ってか、私でも確認できるくらいの音なんですけど・・・。
ディーラーの整備工は 仕事してんの?
それにフロント左交換したけど、本当は交換しなくてよかったんじゃないの?
という不信感"(-""-)"


結局、車を預けて 半日で修理が終わり。
試乗してみたけど、一切音が消えてました(*^-^*)


って事で、結局修理代は総額43000円。
ベアリングは消耗品だから、しょうがないんですけどね・・・。
足回りだからとディーラーに持ちこんだ事だけに悔いが残る結果となりました(´・ω・`)

やっぱり、走行距離の伸びてる車は
ディーラーの名前よりも、腕のある民間整備ですね!!!


2月は、東京往復 2回 頑張ってもらわないとなので(;^_^A









 2018_01_30


Comments

 

一応技術者のわたくしですが、その対応はあまりにもひどいですね!
よくまあそんなんで今までやってきてるなって印象です。
ディーラーだからと言って安心出来ない‼
品質保証ほど重要な要素はないのに、昨今は日産なども資格のない人が検査やったりと、全く日本の技術はどうなってるんだ!
プンプン💢💢💨
ロプロス  URL   2018-01-30 17:06  

ディーラー修理なら 

今回の修理内容についての感想ハガキとかあるじゃないですか

その手の整備工は事故を増やす犯罪者ですよ
しっかり報告してあげてください。
ひで  URL   2018-01-30 20:07  

Re: ロプロスさん 

ロプロスさんは技術者さんなんですね~。
ここのディーラーさんは、まえから酷いんですけどね(笑)
修理出した時に、ATFやっておいて って頼んでもやってなかったりとか・・・。
車が古いからって、ディーラー頼ったのが間違いでした(-_-;)

今は、昔のような技術者さんって あんまり居ないなかなぁ。
紗菜  URL   2018-02-01 15:30  

Re: ひでさん 

感想のハガキとか貰えないですよ(;´・ω・)
あるんですか?

でも、同級生なだけに あんまり騒ぎ立てるのも・・・。
って思っちゃって。
車も買ってないですしね。。

もう、行かなきゃいいや。って感じです( ・´ー・`)
紗菜  URL   2018-02-01 15:31  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2024_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

SとKの交換日記

プロフィール

紗菜

Author:紗菜
『少しポチャな紗菜(サナ)です。遠距離恋愛中の晃司さんからの野外露出命令や 会えた時のエッチな調教を日記にしていきたいと思っています。 沢山の人に見てもらいたいです(^○^)よろしくお願いします。紗菜

ブロ友さんの更新情報

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.